モチベーションの維持

みなさんこんにちは!

まなみです!

今日はモチベーションの維持

についてお話をします!

f:id:studyabroadddd:20220702081139j:image

 

TOEFLを取って

留学へ行きたい!

校内のクラス分けで

良いクラスに行きたい!

 

 

などTOEFLで高得点を取れれば

あなたが望む理想の未来

が待っているでしょう

 

 

 

でも、

大学生1.2年生はとにかく課題が多くて、

授業も一限からで、

 

TOEFLへのモチベーションを

常に高くもって

勉強するのって

難しいですよね。

 

f:id:studyabroadddd:20220702081342j:image

 

そこで、モチベーションの維持の大切さ

について考えていきます。

 

 

なぜあなたはTOEFLをとるのか

TOEFLでスコアをとった先に

なにが待っているのか、

 

 

どんな理想が叶うのかを

常に明確にすることです。

 

モチベーションが落ちた時、

ダラダラ勉強するより先に

なぜTOEFLを勉強しているのか

紙に書き出してみてください。

 

 

書いた紙は勉強している時

目に見える位置に置いたり、部屋に貼ったり

常に目標を可視化することが大切です。

 

f:id:studyabroadddd:20220702081448j:image

 

上手くいかないことも、辛いことも

自分の目標があるのならば

頑張る力はあなたにはあるんです!