学校とTOEFLの勉強の両立

みなさんこんにちは

今日は学校とTOEFLの勉強の両立

についてお話していきます。

 

TOEFLを受験する学生のほとんどが

学校というコミュニティーに所属して

それぞれ色んな事をしている思います。

 

 

せっかくの大学生生活

なんだから

時間や、やる事に追われず

余裕を持って生活したい

 

f:id:studyabroadddd:20220703104104j:image

 

けど、

 

大学の講義に出る度

大量のレポートや

プレゼンテーションの準備などを課され

常にやることでいっぱい。。

 

 

私も1年生の時は学校のせいで

TOEFLの勉強をまともにする

時間なんて全然ないし、

 

 

常に疲れてて

やる気も起き出来ませんでした。

 

 

そんなただ課題をやってたら

終わってしまう1日を過ごしていた

1年生の頃と今の違いを

紹介します

 

 

それはスキマ時間の有効活用

 

講義中、英語でこの英単語覚えたら

TOEFLにでてくるかもしれない!

電車の時間は単語帳を見る

 

 

f:id:studyabroadddd:20220703104301j:image

 

常にTOEFLのことを

頭において行動

しています。

 

 

 

そうすることにより

何もしないで終わってしまった、

という時間が減り、

TOEFLの勉強を意地でもしたくなります。

 

 

効率良く学校の勉強とTOEFLの勉強が

できるといいですよね!

 

f:id:studyabroadddd:20220703104403j:image