時間管理について

皆さんこんにちは!まなみです

今日はまなみの苦手な

時間管理について話をします!

 

 

大学1・2年生は

とにかく学校が大変で

課題も多くて、

 

 

TOEFLを勉強する時間を

まともに取れない人が

大多数です。

 

 

f:id:studyabroadddd:20220703011807j:image

 

実際、私も大学1年生の時は課題提出に

日々追われて常にバタバタしていて

時間に余裕がありませんでした。

 

 

でも、自分を見直した時

よく考えたらどこかに

無駄な時間がたくさんある

ことに気づきました。

 

 

スケジュール管理を徹底するには

とにかく1時間単位で何をするか

タスクを決めていくこと。

 

f:id:studyabroadddd:20220703012026j:image

 

そしたら自分な時間や課題ができる時間

さらにはTOEFLを勉強する時間が

絶対どこかにあるはずです!

 

 

 

そこでひとつオススメのアプリを紹介します

Googleカレンダーこれには

可視化しやすいカレンダーの

作成などに大きくやくだちます。

 

 

f:id:studyabroadddd:20220703011927j:image

 

 

学校の課題はダラダラ何時間もやりがちです。

 

しかし、Googleカレンダー

16時〜17時までの

1時間だけ!と設定したら

短時間を超集中することが出来ます

 

その集中力を

どうやったらつくのか

紹介します!

 

Googleカレンダー

前日に予定を入れる

 

②空白の時間を1時間を作る

(イレギュラーが起きた時の調節時間)

 

③1時間だけ集中する!

そして休憩も必要!

 

今すぐに!

 

時間を上手に管理して

メリハリのある生活が実現出来て、

沢山自分の勉強時間がとれるといいですよね